

5世代で好きだったポケモンランキング5~4位

こんにちわ。さばです。

久しぶりにブログ開いたら広告に記事書けクソって脅されてました。
だから書くってわけでもないんですけど今回は五世代で好きだったポケモンとその中で特にお気に入りの型をランキング形式で書いていこうと思います。

すっごく今更な記事なんですけど6世代のPT作りに行き詰まったので5世代からヒントを探す意味で記事としてまとめようと思いましたまる

じゃあ第5位から

第5位  トゲキッス

型 ハチマキ神速 

特性 はりきり
@ハチマキ H252A252S4 意地っぱり
神速
文字
ドレインパンチ
燕返し

このトゲキッスは†神† 通称ハリマキッス。実数値は意地ガブを凌駕しその神速の火力は無振りサンダースを確定一発という超火力。大抵のポケモンは2発で沈みこのキッスは硬いから一回は耐える。当てれば強い(当たるとは言っていない)
全部当てたときはだいたい勝てる。そのくらい強い。ぶっちゃけ神速以外ほぼ撃たない。あるとすればドレパンくらいだった。こいつ運用してる時は最高に楽しくて三タテしたときは最高にHIGHだった。
6世代になってノーマルタイプを奪われ死んだ。死にたい #6gはクソ #増田を許すな #ノーマル返せ #6gはクソ

第4位 ミロカロス

型 ねむねご

特性 不思議なウロコ
@ 食べ残し H255B255 穏やか
眠る
寝言
熱湯
影分身

寝て燃やして避けて†殺す† 
単純陰湿。故に強力。ローブシンすら突破する最強のミロカロス。一匹突破したあとは回避要塞と化し食べ残しで確定範囲をずらしつつ寝て燃やして避けて†殺す†キノガッサ突破したときは申し訳なかった。避けてる時は最高にHIGH。超楽しい。最初に燃やせばぶっちゃけよけなくても勝てる。耐久の関係で常に寝て立ち回るのが基本。突発大会とかでアグノムに壁貼らせてこいつで3タテしたりした。フレ戦でこんな型使うさばは最悪の糞。でも超楽しい

記事書くの飽きてきた。嘘だろ() さっき突発大会で負けてきました。ヘラに後出しできる駒用意しとかなかったのが悪かったけどそもそもそんなポケモン居なかった()最後はハイドロポンプ全弾当てて高乱数引くゲームが唯一の勝ち筋だったけど高乱数に負けた()なんもかんもハイドロポンプの火力を下げた増田が悪い(どう考えてもプレミ
ヘラを殺せるポケモンとかいるんですかね?そのくらいあいつはわけわからん()

なんかモチベ下がってきたので明日続き書きます()
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
