FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

†トノグドラの墓†

ありがとう。トノグドラ。


今日はあいつらを見送り奴らの生きた証をしっかり残しておくためにこの記事を書くことにしました。
思えば五世代はトノグドラしか使ってないです。
今回、トノグドラを使って第127回九尾杯で 

5-2予選突破

という結果を残すことができました。私にとってはポケモン人生で最も良い記録です。

簡単なPT紹介

ラティアス@弱点保険

身代わり
瞑想
ショック
冷B

冷凍ビームでバンギ凍らせて勝った試合がありました。バナ対策枠だけど後出しすると毒って死ぬからアレ。スインクとか起点にしてフルボッコにできるけど今回は出番があまりありませんでした。バンギバナ誘発枠でもある

サンダー@スカーフ

ボルチェン
十万
熱風
めざ氷

最強。初手月光ゲンガー辺りをしばき倒しマリルリのじゃれアクジェを耐えアローをボルチェンで飛ばしガルーラの捨身を耐える。ボルトって奴とは†耐久が違う†

ニョロトノ@脱出

熱湯
アンコ
守る
滅び

キングドラ@眼鏡

ハインプ
波乗り
竜の波動
守る

こいつらの時間は五世代で止まってる。キングドラはほんとに火力が足りてない。トノは燃やせば勝てるから最強だった。

ガブリアス@メガいし

逆鱗
地震
身代わり
文字

主人公。最強。受けループを消し炭にしラティで誘ったバンギバナを消す。詳しくは前々回の記事に単体考察があります。ちなみにこのガブはH実数値175

マンムー@帯

つらら針

地震
ばかぢから


サンダーが起点になるのを防げるのとグライガブ辺りを威圧できた。ガルド一撃で飛ばせるさいつよぽっこも





6世代のトノグドラは「見せるトノグドラ」をコンセプトに組んできました。トノグドラを入れることで選出が格段に楽になります。しかし、グドラを使う以上ハイドロポンプを勝ち筋とする場面が多く出るので、外して負けます。ガルーラなんてのはグロパン積まれて相手が不意打ち持ちだった瞬間このPTは負けます。初手ニンフィ対面および初手サナ対面ミスると負けます。トノ殺されて天候とられると負けetcと負け筋書いてるとキリがないです。

そんなPTでしたが、使えば使うほど雨の性質である相手の選出が読みやすいという特徴を生かせるようになり、なんとか今回、結果を残すことができました。

最後に


ありがとう。トノグドラ。お前らと駆け抜けたXYは最高に楽しかった。
お前らと結果を出せたことを本当に誇りに思う。
お前らはこの環境のなかでよく奮闘してくれた。
おかげでようやく俺も五世代に囚われた心を開放してやれそうだ。
だから、特殊技の火力が戻るか永続天候が復活するその日まで…


おやすみ




~2014年9月14日~ トノグドラ ここに眠る                        
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。