

SHOW BY ROCK! リセマラとゲーム紹介

はいはいこんにちは。

さばです。
最近 SHOW BY ROCK! というサンリオのスマホ音ゲーを始めました。収録曲は実際に活動してるアーティストの曲なので、既存の曲なのかオリジナルの曲かはわかりませんがとりあえず収録曲の質は良かったです。
音ゲーとしては簡単な方ではありましたが、レベル8は割と普通に強かったので今後の難易度アップにも期待できそうです。
概要としてはこんな感じです。




unnamed (1)

(正直このPVはよくわからなかった)

見てください!!!!!メインキャラクターのボーカルは豪華声優陣が担当!!!!!!
モアの声優はあの
佐倉綾音ですよ!!!!!!
佐倉綾音って言ったらほら…あの…
佐倉綾音ですよ!!!!
(唯一知ってたから適当にプッシュしておきました)

稲川さんはニコ生で★6曲を息をするようにALLPERFECTしてて笑いました

これアニメ化するんですよ。めっちゃ笑いました。サンリオ初の深夜枠です。

で、このゲームにはブロマイド(スクフェスで言うところのユニット)というものが存在するのですが、これのURが出る確率は多分1%程度なわけですね。
そこでみんな大好きリセマラが始まるってわけ。幸いこのゲームはアンインストールすれば普通にデータは消えるので難易度は低いと思います。

リセマラの流れ

①インストール
unnamed (11)
インストールします。ページは開いたままにしましょう。インストールしている間に最も重要な手順に移ります。



②作業用BGMとして「花ハ踊レヤいろはにほ」を流す

最重要項目ですね。これをやるかやらないかでモチベーションの継続率が大きく変動します。流れるようなイントロと軽やかなピアノがガチャで汚れたソウルジェムを浄化してくれます。
あと割と時間があるので他にも作業をもう一つくらい並行して行うと時間を有意義に使えます。

あぁ^~心がぱぁっとぱぁっと晴れやかになるんじゃぁ^~

③適当に進める

会話をガンガン飛ばして進めてください。チュートリアルはキャンセルしましょう。
unnamed (10)
タイミング調整は始まった瞬間左上のボタンからやめるを選択して終了しましょう。

④ツアー

ツアー一曲目は5コンボ繋げればあとは放置でクリアできます。
unnamed (9)
unnamed (8)


二曲目に関しては完全放置でおkです。この間に他の作業をしましょう
unnamed (7)
unnamed (5)

⑤ガチャ

まずビンゴ報酬を受け取ります。(ビンゴ演出はホームボタンを押してカットする)

unnamed.png
unnamed (4)


今回達成するのは、超ガチャ、編成、強化チュートリアルと一面関係のみです。
まずはビンゴで石を受け取り、超ガチャを回したあと編成、強化のチュートリアルを閲覧。そのあとにビンゴを確認し、プレゼントを受け取り、超ガチャを回します。


これで合計3回のガチャを一回のリセットで回せます。あとはさっきのページからアンインストールしてインストールするの繰り返しです。unnamed (2)

これが研究した感じでは最速だと思います。それでもそうとう根気が必要なので挑戦する人は頑張ってください!目標を一人に縛ると死にかけるので二三人くらい妥協点を決めておきましょう。

では今日はこの辺で

†トノグドラの墓†

ありがとう。トノグドラ。


今日はあいつらを見送り奴らの生きた証をしっかり残しておくためにこの記事を書くことにしました。
思えば五世代はトノグドラしか使ってないです。
今回、トノグドラを使って第127回九尾杯で 

5-2予選突破

という結果を残すことができました。私にとってはポケモン人生で最も良い記録です。

簡単なPT紹介

ラティアス@弱点保険

身代わり
瞑想
ショック
冷B

冷凍ビームでバンギ凍らせて勝った試合がありました。バナ対策枠だけど後出しすると毒って死ぬからアレ。スインクとか起点にしてフルボッコにできるけど今回は出番があまりありませんでした。バンギバナ誘発枠でもある

サンダー@スカーフ

ボルチェン
十万
熱風
めざ氷

最強。初手月光ゲンガー辺りをしばき倒しマリルリのじゃれアクジェを耐えアローをボルチェンで飛ばしガルーラの捨身を耐える。ボルトって奴とは†耐久が違う†

ニョロトノ@脱出

熱湯
アンコ
守る
滅び

キングドラ@眼鏡

ハインプ
波乗り
竜の波動
守る

こいつらの時間は五世代で止まってる。キングドラはほんとに火力が足りてない。トノは燃やせば勝てるから最強だった。

ガブリアス@メガいし

逆鱗
地震
身代わり
文字

主人公。最強。受けループを消し炭にしラティで誘ったバンギバナを消す。詳しくは前々回の記事に単体考察があります。ちなみにこのガブはH実数値175

マンムー@帯

つらら針

地震
ばかぢから


サンダーが起点になるのを防げるのとグライガブ辺りを威圧できた。ガルド一撃で飛ばせるさいつよぽっこも





6世代のトノグドラは「見せるトノグドラ」をコンセプトに組んできました。トノグドラを入れることで選出が格段に楽になります。しかし、グドラを使う以上ハイドロポンプを勝ち筋とする場面が多く出るので、外して負けます。ガルーラなんてのはグロパン積まれて相手が不意打ち持ちだった瞬間このPTは負けます。初手ニンフィ対面および初手サナ対面ミスると負けます。トノ殺されて天候とられると負けetcと負け筋書いてるとキリがないです。

そんなPTでしたが、使えば使うほど雨の性質である相手の選出が読みやすいという特徴を生かせるようになり、なんとか今回、結果を残すことができました。

最後に


ありがとう。トノグドラ。お前らと駆け抜けたXYは最高に楽しかった。
お前らと結果を出せたことを本当に誇りに思う。
お前らはこの環境のなかでよく奮闘してくれた。
おかげでようやく俺も五世代に囚われた心を開放してやれそうだ。
だから、特殊技の火力が戻るか永続天候が復活するその日まで…


おやすみ




~2014年9月14日~ トノグドラ ここに眠る                        
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
