

[九尾4-3構築]月渦クロスアンサンブル!

久しぶりに勝ち越したしハガネールはしばらく使わないしとりあえず。

ラティアス@弱点保険 
浮遊 185-×-114-130-150-173
めいそう/身代わり/リフレクター/アシストパワー

今回1回も出さなかったわ()重いスイクンやドランを起点に全抜きする子。
この子は試運転ではヒードラン等は普通に起点にして殺したり
後出ししてきたガルドぶち殺したり
ランドの蜻蛉起点に相手ボコボコにしたり
瞑想ターンに後出ししたマリルリにリフレク貼って弱点保険からそのままぶち殺してた。
めっちゃ楽しかった。


ポリゴン2@進化の輝石
ダウンロード 191-×-112-171-115-80
トライアタック/シャドーボール/れいとうビーム/トリックルーム

このポリゴンは神。ふつーのトリルポリンゴ。個体提供ははおなじみpillowさん→@pillow1089
ハガネールとの相性は抜群で、このPTで唯一アローを安定して処理できるため選出率は高かった。この子がしっかり動くかで決まる試合も少なくない。


ヘラクロス@ヘラクロスナイト 
根性 175-194-101-×-122-105 
    → 175-260-141-×-132-95
ミサイルばり/インファイト/タネマシンガン/身代わり

貸してくれたのは”あの”さくらさん。ナットレイ君とかに身代わり貼ってうんたんしたかった。もうちょっと技構成は練るべきだったなあって思う。弱くはなかったしまた考えたい。てか自信過剰が使いたかった(使いたかった)


ハガネール@ハガネールナイト 
頑丈 182-150-220-67-86-31 
    → 182-194-250-67-116-31
地震/ジャイロボール/いわなだれ/のろい

いつものやつ。ニンフィとの相性もべりぐっどだった。クレクチわからせるの楽しい


ニンフィア@こだわりメガネ 
フェアリースキン 201-×-86-177-150-80

個体提供はお馴染みのpillowさん(二回目)→@pillow1089
めっちゃ強かった。後半にトリックルームしてウェイウェイウェイウェーイwwwwwwwwwwwwwってやったら勝てたし完全にキングドラ。むしろキングドラの114514倍強い。あんな奴と比べちゃいけない。(ただし自覚は皆無だった)


クレセリア@防塵ゴーグル
浮遊 HB


前も使ったやつ。ガッサ居たら確実に出さなきゃいけないの地味に辛かった



こんな感じです。かなり使いやすかったし思考止めても勝てたから強かったけど炎が全般重かった()
ニンフィア使ってる時はトノグドラ思い出して涙を流した(真顔)
トリックルームめっちゃ強いからまた考えてみたいと思います。お疲れ様でした

僕がやりたい世界一おもしろいゲームポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアシングルバトルの構築

・安定択だけで勝ちたい
・出来るだけ交換したくない
・技外したくない
・相手に出来るだけ技を打たせたくない
読み合いをしたくない

交換読み頻発する構築はしっかりキメてても毎度解散してる。

その点身代わりって神だよね。あれがあるだけで交換読みなんて必要なくなるし。

あと威張るね。あれも机上論では裏も含めてほとんどのポケモンにアドを取れる最強の安定択だと思う(外れるけど)

ここまで書いてるとハメ構築が向いてるのかもしれないけど今のハメってかなり安定しないイメージがあるからアレ。
一匹一匹の単体性能低いのも評価低いかな。僕は強いポケモンを並べて勝ちたい

そうなるといつもどおりギミックか起点構築になるんだけどね。ただどうも起点構築は一定以上の運命力が無いとアドを取れないのがね。麻痺+威張るだけじゃ足りないみたいだし次は粉と特性まで絡めようかしら。

ギミックは一番成績も良いし自分に合ってると思う。XYで雨しか使ってこなかったから成績いいのは当然なんだけど。
キングドラとかいうポケモンの114514倍ハガネールは強かった。トリックルームはまだまだ開拓の余地があると感じたね。砂はあまりにもドリュウズが貧弱に見えて使う気にはなれないんだけど雨はまた組みたいと思う。もちろんオムスターで

まだまだプレイングも甘いし思考も未熟だけどそれでも強者に通用するレベルまで達するには意表を付くポケモンとか初見殺しの戦術を考案するしかないんだろうなぁって思う。僕はそこに全力を注ぎたい。

だらだら日記書きました。書いといてアレだけどこの文面腹立つな。死のう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
